1. TOP
  2. journey
  3. GLAMDAY VILLA 海森風
INDEX
目次

グランディヴィラ 海森風

GLAMDAY VILLA 海森風

熱海駅から車で10分、四季によって様々な顔を魅せる一日一組限定の貸し切り別荘「GLAMDAY VILLA 海森風 」だ。

グランディヴィラとは?

グランディヴィラとは、別荘のプライベート感と旅館の上質なサービスを併せ持つ新しいタイプのバケーションレンタル。他の貸し切り別荘と異なる点はコンシェルジュ&バトラーサービスが常駐すること。つまり朝食や夕食はオーダーが可能で、各種お好みの食事の手配からベッドメイキングまでホテルと同等のサービスが受けられる。

館内内装

広大な敷地にゆったりと作られた二階建て。リビングダイニング、源泉かけ流しの温泉、趣の異なる4つの客室、最新型システムキッチン。バトラーは隣の棟に常駐し、必要な時には電話1本24時間、要望に応えてくれる。

大きな窓とテラスから熱海の自然が望める開放的なリビングダイニング。

インテリアはナチュラルカラーに統一され、室内のアートは植物モチーフ、アメニティもオーガニック製品と女性に嬉しい。

1階にある檜造りの大浴場は、もちろん源泉かけ流し。サウナと水風呂も完備。

客室は1階 庭の間(88㎡)、2階 風の間(70㎡)2階 葉の間(59㎡)2階 灯の間(43㎡)の4部屋で11名まで宿泊が可能だ。1階には和室、2部屋あるマスターベッドルームには、広いテラスに露天風呂も完備しているので、複数家族でのシェアも楽しい。自分の別荘のように寛いで頂きたいと、様々なタイプの部屋着も用意。

1階の縁側・庭付き和室「庭の間
広いリビングは緑に囲まれ、心が落ち着く畳の間だ。視線を移せば、庭の緑が目に優しく年配の方にも人気の部屋。
食事スタイルは自由に選ぶことができる。フォトジェニックなオードブル

ダイニング

1.BBQ

海森風では地元熱海の厳選された食材を、シェフが目の前で調理してくれる。もちろんお気に入りの食材を持ち込んでもよし。バーベキュー用品や食材の準備や片付けは全て、バトラーにお任せして必要な手間がはぶける。

2.サンセットカクテル

テラスから眺める熱海の夕暮れは格別の景色だ。フルーツたっぷりのロゼのサングリアをオーダーするのがおすすめだ。バトラーがさりげなく用意してくれる。

3.旅館の本格和食

新鮮なお造り、牛しゃぶしゃぶ、金目鯛しゃぶしゃぶなど、食事の愉しみ方も自由自在なのだ。

貸し切り別荘で本格和食を味わうことができるのも、海森風のゲストの特権。またバトラーに希望すれば、熱海での同じ系列の高級旅館「熱海 ふふ」「ATAMI 海峯楼」「ATAMI せかいえ」での食事や、熱海の街中のレストラン予約や車の送迎を頼むこともできる。

4.料理

地元の食材を使って、家族や仲間と料理を作る。アイランドタイプのシステムキッチンは使いやすく、プロ仕様の調理器具から、調味料、盛り付けに美しいお皿の数々まで、調理グッズが揃っている。食材を指定して、バトラーに頼めば、買い出しまでしてくれる。近くの系列の旅館から、温かいお食事のケータリングを頼むことも可能なので、料理とデリバリーの組み合わせなんて楽しみ方も。

5.朝食

気候のよい季節なら、テラスに朝食をセッティングしてもらおう。温かいポトフに目の前のプレートで作る出来立ての目玉焼きや、炊き立てのご飯に山盛りのサラダ。
INFORMATION
GLAMDAY VILLA 海森風
TEL:0557-86-0008 料金|1泊117,700円〜(税別) IN|15:00 OUT|11:00 アクセス|来宮・熱海駅から無料送迎あり 施設|
INDEX
目次
MAGAZINE
電子書籍
2020 WINTER
- Feel in Nature
- Luxury Lodge
- Okinawa Time
- Tokyo Uodate
電子書籍はこちらから
Instagram
kagumi.trip