1. TOP
  2. journey
  3. Four Seasons Resort Costa Rica at Peninsula Papagayo-2
INDEX
目次

フォーシーズンズ コスタリカ アット ペニンシュラ パパガヨ-2

Four Seasons Resort Costa Rica at Peninsula Papagayo-2

動物と自然との共存
パパガヨ島で思うがままに遊び尽くす

フォーシーズンズ リゾート コスタリカ アット ペニンシュラ パパガヨは豊富な選択肢から様々なアクティビティ体験ができる。ヴィラのキッチンで専属シェフから伝統的なコスタリカ料理を学ぶことも、アルコール飲料の作り方を煙やドライアイスを用いながら学ぶこともできる。自然な材料をアルコールと組み合わせ、素材そのものの美味しさを楽しむカクテルの新スタイル「ミクソロジー」や、お酒の醸造に関するクラス、カヤックやバードウォッチングなど楽しみ方は自分次第。

コスタリカの文化に触れる体験

乗馬経験のあるゲストでも、馬を何十頭も引き連れた乗馬は貴重な体験ではないだろうか。馬の背中に揺られながらのんびりと地元の農場に向かう。広大な土地、自然環境が整っていないと難しいことで、パパガヨの環境ならではの他では経験し難いひとときとなる。時間はおおよそ4時間を見込んでいる。

スパトリートメント

フォーシーズンズ リゾート コスタリカ アット ペニンシュラ パパガヨの海や熱帯雨林の美しさを活かしたデザインとなっているスパ。息を呑むような景色を望むことができる大きな 18 室のトリートメント ルーム、スパルームがゲストを迎え入れる。地元の文化を重んじているこのスパは、古代中央アメリカの伝統的な治癒法と、広大な周囲の自然環境からインスピレーションを得て構成されている。トリートメントメニューには、ボディスクラブ、ラップ、マッサージに地元の食材を取り入れており、特におすすめは、純粋なカカオ・バナナの葉のラップ・オーガニック ココナッツオイルを用いた、ストレスを解放できる場所に焦点を当てた頭皮と首のマッサージがメインとなる「TSURU ANCESTRAL CACAO」だ。他のリゾートでは体験できないオリジナリティ溢れる構成で、エンドルフィンを活性化し、ゲストを更なる幸福感で包み込んでくれるだろう。他にもマッサージ、ボディリチュアル、フェイシャル、ウェルネス、ネイルの部門に分かれており、滞在中はゲストの気分に合わせた、あなただけの癒しの旅を選択できることも嬉しい。

 パパガヨの大自然を享受できるアクティビティ

究極のゴルフコース

トレイル オブ ジャイアンツ

ゴルフをこよなく愛するゴルファーのための専門誌『ゴルフダイジェスト』に米国外のトップ100コースに選出されたのが、こちらのゴルフ場。その名も「トレイル オブ ジャイアンツ」。このゴルフコースは、アーノルド パーマー設計の18 ホール、パー 72となっている。雄大な自然と野鳥の声に包まれた開放感あふれるゴルフコースはここでしか体験できない。ドロップインやプライベートレッスン、レンタルサービスも充実しており、ゲストに応じたゴルフが楽しめる。滞在中一度は体験していただきたい。

オフロード車で駆け抜けるパパガヨの大自然

映画の主人公になる準備はできているだろうか?未舗装の路面をオフロード車で走るアクティビティも人気だ。広大なマングローブや森林の中を駆け抜け、息をのむような大自然を満喫することができる。体験の締めくくりには、静寂で美しいビーチ「Playa Zapotillal」を訪れる。そこでは高鳴る鼓動をゆっくりと落ち着かせ、流れる時間に身を委ねてみてはいかがだろう。

海に恵まれた地

続いておすすめしたいアクティビティが「SurfX」。フォーシーズンズ リゾート コスタリカが特別に開発した究極のサーフィンプログラムだ。「SurfX」はフォーシーズンズ リゾート コスタリカ アット ペニンシュラ パパガヨのために特別に開発された究極のサーフィンプログラム。専門知識を持つインストラクターとプロサーファーが、初心者からプロまで、ゲストのレベルと目標に合わせたサーフィンのレッスンを提供してくれる。「魅惑の楽園」と言われるコスタリカの海で、刺激的な時間を思い切り満喫しよう。

ハンギングブリッジ

空中公園の中でも、地上から高さ約9mに架けられたロープの橋を渡る瞬間は手に汗握る体験。その一瞬に全神経を集中させる。橋を渡り終えるころには、特別な達成感と喜びを感じることだろう。このように日中にアクティブに動くことで身体に心地よい疲れがもたらされ、更に上質な睡眠へと誘ってくれる。

マングローブへ溶け込む体験

フォーシーズンズ リゾート コスタリカ アット ペニンシュラ パパガヨではでは、驚くほど美しく、威厳を感じるマングローブがゲストを待ち受ける。ボートで探索できるアクティビティだ。野生動物たちの住処にもなっている歩く木とも呼ばれるマングローブが作り出す、ユニークな生態系を目で見て肌で感じることで、パパガヨが作り出した大自然の中にいることをますます実感させられる。ここだけで体験できる秘密の冒険は、驚きや癒しの記憶と共にゲストの心に深く刻まれることだろう。

コスタリカで生きる自然と動物

コスタリカは、世界中の5%も占める50万種類以上の生物が生息している大自然に囲まれた国である。伝説の鳥ケツァール(手塚治虫氏の「火の鳥」のモデル)を始め、ナマケモノやホエザルのほか日本には生息しない様々な動物と触れ合うことができる。エコツーリズムを始めた先駆者でもあり、コスタリカの静物の多様性や、豊かな自然を守りながらも観光の焦点としてあてていて、その功績が評価されて2019年には国連最高の環境栄誉である地球大賞を受賞したこともあるほど国をあげて自然を保護している。また、国土の1/4が国立公園で保護区となっており、その中でも高い人気を誇るのが「モンテベルデ自然保護区」である。鳥類が400種以上生息しているといわれ、耳を傾ければあらゆる鳥が奏でる鳴き声に、好奇心をくすぶられ心踊らされる。
いまだに多くの自然や動物と共存するコスタリカで心ゆくまでバケーションを愉しみたい。

INFORMATION
Four Seasons Resort Costa Rica at Peninsula Papagayo
・電話番号 | (506) 2696-0000 ・客室| 182室 ・チェックイン|3:00 PM ・チェックアウト|12:00 PM ・ アクセス|ダニエル・オドゥベル・キロス国際空港(リベリア国際空港)からペニンシュラ パパガヨまでは車でわずか 40 分。空港から送迎を手配できるので予め予約をしておくとスムーズ。
INDEX
目次
MAGAZINE
電子書籍
2023 ARKADEAR
- Animal magic KENYA
- Addicted to TANZANIA
- EXPLORER the unknown sanctuary
- Listen to the mountains PATAGONIA
電子書籍はこちらから