1. TOP
  2. journey
  3. Le Taha'a Island Resort & Spa
INDEX
目次

ル タハア アイランド リゾート&スパ

Le Taha'a Island Resort & Spa

タハア島の半分の面積を占有する、島唯一のリゾート。
敷地内はゲストだけの完璧なプライベートエリアである。
この星空と自然、神聖なる離島を求め、ハネムーンの場所として選ぶ恋人たちが多い。

公式には"ウポル"と呼ばれるタハア島。ソシエテ諸島の中心に位置。
遠くにはボラボラ島のオテマヌ山の勇姿を望み、目の前にはコバルトブルーに輝くラグーンと白砂。

独自性のある施設と卓越した料理を提供しつつ、美しい自然環境を守り続けている。
タヒチで唯一「ルレ・エ・シャトー(世界的権威を誇るホテルとレストランの会員組織)」にも認定されている。

Overwater Villa

全ての客室がスイートタイプ。
45室の水上バンガローのテラスには
デッキチェアのほかダイニングスペースもある。

目覚めたら、海が目の前。ベッドサイドの、海へとつながる小窓が粋だ

Spa

ポリネシアの伝統的なタウルミマッサージをはじめ、ボディピーリング、ボディラップなど幅広いメニューを提供する。

中でも人気なのが、タハア産バニラの芳香に包まれる「バニラドリーム」トリートメントのコース。温かいココナッツミルクのフットバスから始まり、プライべートジャグジー、 バニラ香油によるヘアトリートメント、ヘッドマッサージへと続く。最後はバニラ&モノイによるボディマッサージ。

バニラの甘い香りに包まれて心と身体が解きほぐされる

Restaurant

伝統のポリネシアン料理

リゾートには3つのレストランが併設しており、ポリネシアン料理が味わえる。

 敷地の中央2階高台にある「バニラレストラン」では、 ビュッフェスタイルの朝食と、肉料理などの多彩なディナーメニューを用意。ビーチサイドにある「ラ・ブラージュ」では、タヒチ料理の王道"ポワソンクリュ"を味わいたい。シグニチャーダイニングの「オヒリ」は、一晩4組限定。ポリネシアン風にアレンジされた創作フレンチが評判だ。スマートカジュアルながらドレスコードが設けられている。

タヒチのパティシエコンクールにおいてグランプリを受賞したスイーツも絶品。 もちろん、タハア特産のバニラがふんだんに使われ、是非、デザートまで楽しんでいただきたい。
隣接する「テフツバー」に立ち寄って、心地良い海風に当たりながら、その日の余韻に浸ってみてはいかがだろうか。

二人だけのダイニング体験

2人のためだけにセッティングされるロマンチック・ディナーや、ポリネシアンカルチャーを感じられる独自メニューが用意

リゾートでの思い出に、ディスティネーションダイニングは欠かせない。特に白砂のビーチに松明を灯したディナーや、貸切のモツで生演奏と共に始まるディナーなどは、2人の気分も高まるだろう。

まさに満点の星空の下で二人きりのディナータイム。水上ヴィラのテラスには美しくデコレーションされたテーブルが用意され、 本格的なコース料理が振舞われる。

正にリゾート朝食
Canoe Break Fast

カヌーで、出来立ての朝食をいただける。
ポリネシアの伝統的なカヌーに飾り付けられたフラワーデコレーションが、海に鮮やかに映える。水上ヴィラに滞在した人だけがオーダーできる、1度は体験してほしい朝食スタイル。

その日、獲れたてをいただく
BBQ Lunch

ビーチサイドに面したレストラン 「ラ・ブラージュ」では、曜日によっ て、BBQランチが楽しめる。その日、ラグーンや外海で獲れた新鮮な海老やマヒマヒ、ブダイなどの魚が並び、ゲストは自由に大きさや重さを選べる。食材は目の前でグリルされ、焼きたてが提供される。ライムジュースやココナッツミルクで和えたタヒチ風のソースと一緒に味わう。
シュノーケリングやダイビングなど、マリンアクティビティを終えた後の空腹を満たしてくれるはずだ。

Excursion

タハア島でしか味わえない体験とは何か。自然が教えてくれる。

Lagoon Safari
透明なラグーンに向かい、生き物と触合うラグーンサファリ。ラグーン内では、まずは愛らしいエイが餌をねだりにやってくる。その後、人間の存在に安心したサメが、少しずつ身を寄せてきてくれるのだ。サメの接近に驚く人もいるかもしれない。事実、古来西洋ではサメは残虐な生きものとされてきたが、古代ポリネシアではサメと調和しながら暮らしてきたのだ。サメには一族の先祖の魂が宿るとされ、多くのポリネシアンが崇拝し、タトゥーとして体に刻んでいる。エイもサメも家族を見守ってくれる象徴的な存在であると同時に、崇拝すべき存在なのだ。

サメやエイとの触合い
これこそ、非日常体験

タヒチの海は、他にはないその多様な生態系のために、科学者達はポリネシアの海域を「地球で最も豊かな水槽」と表現している。リゾートの中心から徒歩で10分ほどの場所に現れる「コーラルガーデン」へ向かってほしい。珊瑚が密生する中、眩いばかりの色彩を放つ熱帯魚の群れとシュノーケリングを楽しむことができる。
 次いで、北側に位置するラグーンへ足を伸ばすと、広大なアクアリウムがある。まるでプールのような透明度とサメやエイとの接近遭遇に、最初はきっと戸惑ってしまうが彼らはとても人懐っこく、攻撃性は全くない。エイに限っては、すり寄ってきてくれるほど可愛らしい。

Vanilla Garden
世界中のパティシエの必須のタヒチ産バニラを求めて

別名"バニラ島"とも呼ばれるタハア島。確かに島のあちらこちらから甘い香りが漂ってくる。受粉は全て人の手で行われ、収穫は2年に1度。天日干しをした後、発酵・熟成を経て、出荷前には手で揉むなど、手間がかかっている。

Flower Decoration
花冠を編む穏やかな姿に、伝統文化を学ぶ。

タヒチでは1年中、トロピカルフラワーが溢れている。そのため、花冠やレイ、髪飾など、女性のアクセサリーはいつも色彩鮮やか。この体験では、最もポピュラーな花冠の作り方を学ぶことができる。ブーゲンビリアやプルメリアなど、好きな花を選んで、自分だけのオリジナル花冠を作ってみよう。

INFORMATION
Le Taha'a Island Resort & Spa
TEL:+(689) 40608427 タハア水上スイート 28室 サンセット・水上スイート 6室 ボラボラ・水上スイート 8室 エンド・オブ・ポンツーン水上スイート 4室 プール・ビーチヴィラ 10室 ロイヤル・プールビーチヴィラ 2室
INDEX
目次
MAGAZINE
電子書籍
2023 ARKADEAR
- Animal magic KENYA
- Addicted to TANZANIA
- EXPLORER the unknown sanctuary
- Listen to the mountains PATAGONIA
電子書籍はこちらから